2012年02月25日

ネット依存=アルコール依存?

ネット依存=アルコール依存?


みなさんこんばんわ!chocoholicですキノコ

本日は 面白い記事を見つけました  webR25さんによりますと

18日、中国関連の情報を伝えるニュースサイト『レコードチャイナ』が、「ネット中毒の青少年の脳はヘロインやアルコール中毒患者と同程度の損傷を受けている」という記事を掲載し、ネット住民の関心を集めているらしいです。

同サイトによれば、この調査結果は、中国科学院がネット中毒の青少年17人とそうでない青少年16人の脳をスキャンして判明したもの。これによると、ネット中毒患者の脳は、「脳の損傷の状況がヘロインやアルコール中毒患者と非常によく似ており、物事を決める判断力や感情のコントロール能力が低下する」という。

日本でもネット中毒を扱う医療機関は増えており、昨年7月には、神奈川県横須賀市の久里浜アルコール症センター「ネット依存治療部門」が開設されている

としています

今は 何でもパソコンで調べられる時代(五歳の子も Googleつかいますから)  なんか他人事ではないですよね~

帰ってきたら すぐパソコンを見ないと 落ち着かない あなた! あぶない もうネット依存かもしれません
 








同じカテゴリー(chocoholicの独り言)の記事
壁面アート
壁面アート(2012-04-25 17:00)

sonny rollins
sonny rollins(2012-04-20 12:27)

人間の記憶について
人間の記憶について(2012-04-18 18:23)

Jerry Bruckheimer
Jerry Bruckheimer(2012-04-13 12:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。