2011年12月08日

纏足をしっていますか?

纏足をしっていますか?

みなさん こんばんは! しょっぱなから えぐい写真ですみませんガ-ン

この写真 てんそくの写真なんですがーん

調べてみました。下記参照

纏足(てんそく)とは、幼児期より足に布を巻かせ、足が大きくならないようにするという、かつて中国で女性に対して行われていた風習をいう。
纏足(てんそく)文化ができた原因は、小さい足の女性の方が美しいと考えられたからである。小さく美しく施された靴を纏足の女性に履かせ、その美しさや歩き方などの仕草を楽しんだようである。
纏足の女性はうまく歩けないことから、女性支配の手段にもなっていたと考えられる。


酷い文化ですよ。そこまでする必要が あったんですかね。ムキー  足 痛くて 歩けなかったでしょうわーん

確かに パンプスは 足を綺麗に見せてくれますが また こういう文化とかが はやらない事を願います御香(白)

この影響でしょうか 日本のレディースの靴のサイズ なんで 24.5cmから25.0cmくらいまでなんですか?

和田さんじゃないですけど 足の大きい人は「 海外に行かないと靴を買えない」と言う話 よく耳にしますが
そろそろ 日本でも 30cmくらいまで 作りましょうよニコニコ

ちなみに わたくし 愛用している 冠婚葬祭用パンプス 10です


サイズは8 1260円です
纏足をしっていますか?

只今 セール 開催中でございます!一部商品を除いて 30%引きです。


纏足をしっていますか?

きたる12月11日の日曜日に第3回SWAP MEET 開催決定いたしました!


前回より月日がたちましたが、年末のワクワク気分を盛り上げようと、急遽企画!すると次々と賛同者様が集まってきたので開催の運びとなりました!


詳細はこちらの「SWAP MEET BLOG」にて順次発表!!!









同じカテゴリー(chocoholicの独り言)の記事
壁面アート
壁面アート(2012-04-25 17:00)

sonny rollins
sonny rollins(2012-04-20 12:27)

人間の記憶について
人間の記憶について(2012-04-18 18:23)

Jerry Bruckheimer
Jerry Bruckheimer(2012-04-13 12:44)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。