2011年11月04日

瞑想中

みなさんこんにちは。最近また瞑想はじめたりしているHumptyDumpty130です。
20代前半から瞑想始めて10年位はやっただろうか?

その後ずっと反対側に行ってて、最近になり久しぶりに戻ってきた感じです。
やはりというかあらゆる物は全てにおいて循環していると思われます。

あっち行き、こっち行き。人間の考えることなんて実はそんなにたいしたものではなく、たかがしれているのかもしれません。
その深さは限度がなく、果てなく続くのですが。。人の欲望には限りがないのです。

行き着く先にはゴールが無く、常に限りがないのです。あれを満たせば次なるものを満たしたくなる。
その先にはまだまだ欲望は続く。物質、精神共に同様です。

あらゆる物は相対的にその存在を感じることとなります。何かがあっての何かであり、それを理解する必要があります。
そういう事です。自分の内側に目を向けてみましょう。

静かに自分の内側に目を向ける。目を閉じ集中し、五感を全て感じなくなるまで内側に入り込みます。
空の状態を感じるまでに内側に意識を向けて見ましょう。

わかりましたか?全ては一つなのです。実は全ては一つなのです。
ただのそれは目に見える、肌に感じる、嗅覚を通して感じる、耳から聞こえる、味覚として感じる、だけの物であって、
本質的には一つである事を感じる事が重要だと考えます。

瞑想中

瞑想中

瞑想中


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-SWAP MEET運営メンバーで少しでも被災地復興の力になればと考え、
東日本大震災の復興支援チャリティーステッカーを制作しました。




●ステッカー販売価格 1枚¥100(税込)

ステッカーの売上から制作費を差し引いた全額を義援金として『日本赤十字社』に寄付させて頂きます。
このステッカーは当店を始め多数のお店で取り扱っております。

また、このステッカーを販売したい!というお店や、企業様も大歓迎でございます。
是非ともご連絡ください。

瞑想中

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


負けるが勝ち/一時的に負けることが全体を通じて負けとはならない、大局的に見れば、かえって勝ちを得ている場合が多い。



同じカテゴリー(戯言)の記事
僕が僕であるために
僕が僕であるために(2012-09-23 22:04)

SALE!SALE!SALE!
SALE!SALE!SALE!(2012-07-22 16:17)


Posted by 『G 』 at 19:27│Comments(0)戯言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。