2011年07月12日

沖縄とヒッピー

SWAPMEETの画像が後半のライブ部分しか残っていないのでそれを紹介します。

我々運営チームとしては今回のライブで予定としてPJ&Friendsとしか聞いていなかったのですが、
蓋を開けてみると色々と出てきまして、最高のLiveになりました。

ヒッピーさん集結といった感じでこのゆるさと、暑さが身にしみて感動しました。企画外の三味線おじちゃんも登場し、
文字通りチャンプルーLiveが出来上がりました。とある方が言ってましたが、「これは沖縄でしかでない空気感だ」
「東京ではこうはならない」と。。

おそらくヒッピーさんの聖地として今後沖縄は注目されてくだろうと感じました。
自分も長い間東京にいたので、帰省するたびに感じていた、沖縄チルダイの空気感は都会にはない物です。

田舎ののんびりとした空気感ともまた違う、そこにチルダイ「落胆の意味(過去に沖縄が経験してきた無力感、脱力感)」が加わった独特の空気が充満していると思っています。ただの南国リゾート空気ではないのである。観光、移住できた方はこのように感じているだろうか




沖縄とヒッピー

沖縄とヒッピー

沖縄とヒッピー

沖縄とヒッピー

沖縄とヒッピー

沖縄とヒッピー

沖縄とヒッピー


沖縄とヒッピー



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


SWAP MEET運営メンバーで少しでも被災地復興の力になればと考え、
東日本大震災の復興支援チャリティーステッカーを制作しました。


●ステッカー販売価格 ¥100(税込)

ステッカーの売上から制作費を差し引いた全額を義援金として『日本赤十字社』に寄付させて頂きます。
このステッカーは当店を始め多数のお店で取り扱っております。

また、このステッカーを販売したい!というお店や、企業様も大歓迎でございます。
是非ともご連絡ください。



沖縄とヒッピー 沖縄とヒッピー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



同じカテゴリー(沖縄について)の記事
沖縄について。
沖縄について。(2007-06-19 12:27)


Posted by 『G 』 at 10:18│Comments(2)沖縄について
この記事へのコメント
お疲れでした。今回はいけなくて残念でした。
チルダイと空気と人を感じれるやつは島だけでなく
どこでもadjustできるだろーなー。
楽しそうな音楽会だねー、でもちょっと暑くない?
それがいいのか、、。また!
Posted by tom at 2011年07月12日 16:13
tomさんお久しぶりです。いや~でもでもかなり暑かったです。
国際通りのトランジットモールでさえあまり人いないんですから。。

それを考えると、そこそこ人集まったんじゃないかと。。

ピースフルな感じで最高でした。

Tomさんもお仕事大変そうですが、暑さに負けず頑張ってください。。。
Posted by じろーさん(沖縄大学通りの古着屋HumptyDumpty)じろーさん(沖縄大学通りの古着屋HumptyDumpty) at 2011年07月12日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。