2011年10月10日

携帯の予測変換機能

こんばんは。よるも遅くなってきました。さて、携帯電話の文字入力で便利な予測変換機能ってあるけど、あれ便利ですよね。
実はあれ、当方が妄想するに、人間の大事な部分の機能に似ていると妄想しております。

表層意識と無意識の関係に似ていると妄想しております。かなり角度の高い妄想ではないかと自負しております。^^
人間の行動のかなり多くの部分でこの無意識の部分は利用されており、この機能が携帯の予測変換機能と似ていると感じております。まぁ、携帯の場合はかなり簡単に予測変換の候補に挙がってきちゃうけど、脳の意識の場合は無意識に刷り込むのはかなり大変だったりします。無意識の部分の大きさは相当の物があって、小宇宙にたとえてもいいかもしれませんね。
ただ人間のあらゆる行動が無意識と関係しているならば、それは非常に重要な事であり、それこそが本来の自我であるのかもしれません。この妄想コーナーは思い付きで設置しました。


携帯の予測変換機能

携帯の予測変換機能

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-SWAP MEET運営メンバーで少しでも被災地復興の力になればと考え、
東日本大震災の復興支援チャリティーステッカーを制作しました。




●ステッカー販売価格 1枚¥100(税込)

ステッカーの売上から制作費を差し引いた全額を義援金として『日本赤十字社』に寄付させて頂きます。
このステッカーは当店を始め多数のお店で取り扱っております。

また、このステッカーを販売したい!というお店や、企業様も大歓迎でございます。
是非ともご連絡ください。

携帯の予測変換機能

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


負けるが勝ち/一時的に負けることが全体を通じて負けとはならない、大局的に見れば、かえって勝ちを得ている場合が多い。



同じカテゴリー(130の妄想)の記事
自由とは
自由とは(2011-12-18 23:45)


Posted by 『G 』 at 19:34│Comments(0)130の妄想
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。