2007年09月10日

仕事について

好きな事を仕事にしている人ってどれくらいいるのだろうか?

好きだからこの仕事してる!しかたなくこの仕事している!特に好きではないけどこの仕事してる!
最初は好きじゃなかったけどやってるうちにこの仕事すきになった!

いろいろ捉えかたはあるだろうが、続けていくうちに好きとか嫌いとかは問題ではないのかもしれない。
そもそもこのような感覚自体間違っていると思う。



仕事について




Posted by 『G 』 at 12:01│Comments(5)
この記事へのコメント
初めまして『とうたす いち』と申しますです。

今、じぶんは
好きな事を仕事にできるよう
がんばっているっすぅっ♪
どうせなら
楽しい人生にしたいっ!
って思うさぁ~♪
ちょい足を運んだので
ちょいコメントでした。
ではでは。
Posted by とうたす いちとうたす いち at 2007年09月10日 18:20
とうたすさん、コメントありがとう!好きなことを仕事に出来る最高の
人生を歩んでください。。頑張ってください。
Posted by とんとんみ~とんとんみ~ at 2007年09月12日 19:17
はじめまして。はっつーと申します。

私は大好きなことをお仕事にしてしまいました。

3年ほど前、尊敬している友人から、本田健さんの本を

いただいたのがきっかけです。

またお邪魔します。よろしくお願いします。
Posted by はっつーはっつー at 2007年09月13日 10:27
はじめまして (o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ 。

”好きなことを仕事にしてる”って言葉に反応してしまいました。

自分は自営業だけど、どうだろうと・・・。
自営業だから自由に好きなことできるのだろうか?と自分に問いかけてます。

これからが楽しみかな?
Posted by 赤嶺 ちとせ赤嶺 ちとせ at 2007年09月13日 13:05
赤嶺 ちとせさん
コメントありがとう!!
難しいですよね。。好きな事を仕事にしている人ってそれに気づかない
と思います。そういう事すら考えないのだと思います。

白という色の中にしか、いたことがない方には黒という色は創造すらできない事と同じかなと思う。。

なんか難しいですな。。僕ら凡人には。。
Posted by とんとんみ~とんとんみ~ at 2007年09月14日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。