2007年08月23日

佐賀北すごいよな!

みなさん見ましたか?高校野球の決勝戦。
劇的満塁ホームランで一気に逆転で佐賀北高校が優勝しました。

人間って本当にすごいですよね。。あの場面で打つ事で盛り上がるのはわかっちゃいるけど
簡単には打てないのが普通です。本当にドラマをみているようで。。

遅いボールを練習で投げて打てといっても普通の高校生は
難しいです。あの中田選手でも直ぐには打てないでしょう。。

それがあの緊迫した中で大勢の人間の見ている前で。。なにかとてつもない大きな力が
動いたのとしかいえないくらい劇的でした。。

火事場の馬鹿力とかたとえはいろいろありますが、人間の持っている潜在的な力はすごい物
がある事を教えてくれました。。

どんな力が働いたのでしょう。。やはり大きいのは人間の想像力、想う力、なのでしょうか。。
何万人の想いが素晴らしいゲームにし、劇的な結果となる。。

まさに「事実は小説より奇なり」全ての人間はこのような能力をもっているはずである。。

生まれてきた事が劇的なことであるはずだから。。

佐賀北すごいよな!




Posted by 『G 』 at 10:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。